私が医療脱毛を受けた時、まずカウンセリングが行われました。

脱毛による不安や気になることなどを確認し、納得するまで説明してもらいました。

これで安心して施術が受けられたことを覚えています。

顔の医療脱毛も、まずはカウンセリングが行われることになります。

◇脱毛のカウンセリングとは

どの部位を脱毛する場合でも行われるのがカウンセリングです。

肌の状態やムダ毛の状態などを見て、どのコースが良いかを提案したり、不安に感じていることなどを解決していくものです。

例えば敏感肌で肌トラブルが起こりやすいが、医療脱毛は受けられるのかとか顔にニキビができているが、脱毛はできるのか、顔にレーザーを当ててやけどしないのか、など疑問、質問をぶつける場所です。

◇カウンセリングは無料です

多くのクリニックでは、カウンセリングは無料で行っています。

ですからカウンセリングだけなら費用はかかりません。

顔脱毛に関する不安なことは、ここで解決しておきましょう。

カウンセリングを受けたから必ず契約しなければならないということはありませんよ。

いくつかのクリニックのカウンセリングを受けてからどこにするか決めても良いのです。

◇まずはカウンセリングから

顔脱毛はいろいろ不安に感じるのでなかなか踏み切れないという人もいるでしょう。

そんな時こそカウンセリングです。

カウンセリングはインターネットからでも予約できるようになっていますので、まずは気楽に受けてみてはいかがでしょう。

そのクリニックの雰囲気もわかりますし、肌に不安があるならテスト照射を受けることもできますよ。