医療脱毛を行うクリニックはたくさんあります。

その中からどこにするかはなかなか簡単に決められませんね。

いくつかのクリニックの料金や回数、コースなどを比較して決めると良いでしょう。

比較するポイントをまとめてみました。

◇脱毛範囲はどうなっているか

顔脱毛と言っても、クリニックによって脱毛範囲が違います。

顔全体を施術してくれるところもあれば、あご下やもみあげが除外されているところや眉下を脱毛してくれないところがあります。

眉間や眉の上は脱毛してくれるところが多いのですが、眉下は眼球に近いため施術の技術が高レベルのところでないとできないのです。

眉下の脱毛をしてくれるところは、技術力が高いと言えるでしょう。

◇回数設定はどうなっているか

顔の医療脱毛では、完全に自己処理が要らない状態にするには、8回くらいの施術が必要と言われています。

多くのクリニックではコースで5回1セットになっていますが、顔脱毛コースを8回で1セットに設定しているクリニックもあります。

他のクリニックより3回多いので料金は少し高めですが、確実に顔の脱毛をしてくれると考えられますね。

◇途中解約できるかどうか

たいてい5回コースや8回コースで申し込み、契約しますが何らかの事情で最後まで行けなくなった場合、途中解約ができるかどうかもチェックしてくださいね。

サロンでは途中解約ができないところもあるようですが、医療脱毛を行うクリニックではたいてい途中解約ができるようです。

この点はしっかり確認しておきましょう。