脱毛は、エステサロンやクリニックでできますが、顔脱毛については医療脱毛を行った方が良さそうですよ。

サロンで顔脱毛をしている人の多くが、あまり効果がないと感じているようです。

顔脱毛は医療脱毛にした方が良い、医療脱毛のメリットについて調べてみました。

女性だけではなく、ヒゲを医療脱毛する男性も増えていますので男性も必見です。

関連記事ご紹介しますね。→今やメンズ脱毛も当たり前!髭(ヒゲ)の脱毛は効果抜群の医療脱毛へ!

◇効果が確実で早く終わる

サロンでも顔脱毛は行っていますが、サロンはレーザー脱毛ではなく光脱毛です。

これはレーザーに比べると出力がかなり低いので、顔のようにメラニン色素が少ない産毛には反応しにくいのです。

サロンで顔脱毛をしているけれど、全く効果が無いという人もいます。

医療脱毛の方が効果が確実で、それだけ早く終わりますよ。

◇肌トラブルが起こっても対処可能

安全に施術は行ってもらえますが、万が一肌トラブルなどが起こった場合、クリニックなら医師が常駐していますのですぐに対処してもらえます。

薬も処方してもらえますし、施術の時の痛みに耐えられない場合は麻酔の対応もしてもらえます。

サロンで施術して肌トラブルが起こった場合、別の日に病院に行かなければならなくなります。

◇顔脱毛は断然安い

顔脱毛の費用をサロンと比べると、医療脱毛の方が断然安くなります。

サロンの場合、出力が弱いですからなかなか効果がみられません。

何とか脱毛ができたとしても、かなりの回数が必要となります。

一方医療脱毛は、サロンの半分以下の回数で完了します。

早く効果をみたいなら医療脱毛の方をおすすめしますね。

トータルで見ても費用は安いですよ。